お料理・北欧・洋服大好きな姉妹が提案するエプロンブランド・Lovikka(ルーヴィッカ)の日常を綴っています。


     
バレンタインデーにエプロンはいかがでしょう!

【2月17日】カッポウギパーティーの詳細→

【2月26日】エプロンパーティーの詳細→

 

 

 

こんばんは。

熊本市東区東野のエプロン店Lovikka木村です。

 

 

 

今週も今日からオープン!

 

久しぶりにメンズもOKなユニセックスエプロンが並びました。@6000

 

 

 

 

 

バレンタインデーに名前入りエプロンなんていかがでしょう(^^♪

 

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

 

2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

がオープンです。

はネットショップ更新日。

 

 

 

 

●Lovikka netshop●

ルーヴィッカネットショップ

 

ネットショップ 2017年から更新日が変わりました。

第2・第4水曜日に新作更新します。

 

 

商品に関するお問い合わせはこちらからお願いします↓

info@lovikka.me

096-201-2060

 

 

posted by YOKO | 20:46 | メンズエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
men's collection 2016


★2月27日・28日は親戚の結婚式出席のためお休みさせていただきます。 

※替わりに23日と24日営業いたしますm(__)m








こんばんは。

熊本市東区東野のエプロン屋さん、Lovikkaです。

今日は午前中撮影に。

この時期集中して製作しているメンズエプロンです。

メンズといっても女性が少しオーバーサイズで腰でひもを結んでも可愛いので、男女兼用で楽しんでいただけます。

昨年はパティシエさんにお願いしたのですが、今年は美容師さんに。

いつもお世話になってるヘアサロンの可愛いスタッフさんに来てもらいました。









ストリートっぽい写真も普段と少し違うエプロンに魅せてくれました。

とーっても楽しかった

外での撮影、今日は風が強くて寒かったのでもう少し暖かくなってからまたしたいなーと思います。

寒い中がんばってくださった、イエローのK君ありがとうございました\(^o^)/

お気に入りのエプロン写真がまた増えましたハート



そして、ネットショップにもアップしています。

ぜひチェックしてくださいね!



Lovikka net  shop

--------------------------------------------------------------------------
Lovikka HP
http://lovikka.me/index.html

*Lovikka studio&showroom*
apron room   エプロンルーム
〒861‐2106
熊本市東区東野2丁目8−12 ニュイテジュール2F
クレジットカード(VISA Master American Express)ご利用いただけます。
tel:096-201-2060 (商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ(^^♪)
 
(↑clickで大きく見れます)







 
posted by YOKO | 19:53 | メンズエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
men's collectionスタート
メンズエプロン探すならぜひ、ルーヴィッカ エプロンルームへ。

こんばんは。

熊本市東区東野のエプロン屋さんLovikka姉です。

今日は朝から妹タジリがラジオに出させていただきました。

その様子は明日タジリから報告するそうですよー。

お楽しみにー(^^)



さて、今日は木曜日。

エプロンルームオープンです。

今日からmen's collectionスタートです。

もうすぐバレンタイン、料理上手なあの人へバレンタインギフトにエプロンいかがでしょうか(^^)








そして、大人気のお揃いシリーズも並んでます。

今回はパパとお揃いもアリな感じですよー。




Lovikka net  shop

--------------------------------------------------------------------------
Lovikka HP
http://lovikka.me/index.html

*Lovikka studio&showroom*
apron room   エプロンルーム
〒861‐2106
熊本市東区東野2丁目8−12 ニュイテジュール2F
クレジットカード(VISA Master American Express)ご利用いただけます。
tel:096-201-2060 (商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ(^^♪)
 
(↑clickで大きく見れます)

★ピンクがオープンです★2月27日・28日は親戚の結婚式出席のためお休みさせていただきます。※替わりに23日と24日営業いたしますm(__)m
 
2016年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
2016年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 
posted by YOKO | 21:37 | メンズエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ピンクとグレーのストライプ
こんにちは、Lovikkaです。

こちら熊本朝からすかっと晴れていたのに、今は少し曇っています。

寒さも厳しく、ショートマフラーが手放せません。

今朝はフィギュアスケート ヨーロッパ選手権生中継を見ようと張り切っていたのですが、連日のお仕事の疲れ?で起きれませんでした。

深夜2時〜8時だなんて無理でした。

ですので録画を楽しもうと思います。

結果はインスタで早速本人たちがアップしてる写真で知ってしまいました。(ハビがメダルかじってた!)

大好きなミハルさんが残念でしたが、じっくりその演技を今夜楽しみます。





さてさて、いよいよ明日からapron room新しい内容でオープンです。

初のメンズコレクション。

メンズといってもユニセックスで全て女性でもOKですので、リボン、ドット等ガーリーが苦手な方にもおすすめです。

私個人的にとっても気に入っているこちら。

ロング丈 pink・grayストライプ サロンエプロン 15-479 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=86376025


男性着用 身長175

女性着用 身長158


他にも生地違いでこちらも。


ご夫婦やカップル、きょうだいや親子で一緒に使われるのもいいですよ。

こちらのエプロン、とにかくかっこよく着こなしていただきたいです。

--------------------------------------------------------------------------------------
Lovikka HP
http://lovikka.me/index.html

*Lovikka studio&showroom*
apron room   エプロンルーム
〒861‐2106
熊本市東区東野2丁目8−12 ニュイテジュール2F
tel:096-201-2060 

2月からオープン時間とオープン日が変わりました!

11:00〜18:00

場所はフレンチシックなパンのお店『ニュイテジュール』さん2F。
店舗裏の駐車場から階段を上ってお入りください。
お履き物を脱いでいただき、ごゆっくりお楽しみくださいね☆ 







 
posted by YOKO | 15:19 | メンズエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
Bigなメンズ。。。2
おはようございます。

先日のブログの続き。

昨日写真撮って来ました。

180儕曚┐猟洪斑棒用に製作したエプロン。

通常のユニセックスではすべてが中途半端な感じで、パターンから修正してバッチリ出来上がりました。

出演許可聞くの忘れたので、とっても素敵なお顔は出しませんが。。。


サンプル製作段階での試着をお願いしたところ。(生地はデニムです)

現在私のお魚の師匠です。

身長186僂砲發覆蕕譴襪函∪乎呂諒量もかなり増えます。

ですので、生地の重さは極力軽く、でもプロ仕様ですので強度も必要。

で、最後決まったのはこちら。



トレンチコートに使われる軽いけどしっかりしていて、尚且つ撥水加工という貴重な生地を使いました。

着用感は、着ていないかのように楽でした、とのお言葉をいただきました。

ちなみに、昨日の「お魚さばき方教室」はイサキとヤリイカとはまぐりの吸い物。



これ、一人分ですよ。

私は刺身が大好物ですのでぺろりといただきました。

お魚さばくのも量をこなして感覚をつかむと良いそうです。

こちらのお教室では、ちょっとしたプロのコツを目で見て、実際に手で触って学べるのでとても勉強になります。

キャンセル待ちありの人気のお教室です(私も次はキャンセル待ちなのです)

イサキとってもとっても美味しかったので、今日買って復習したいと思います。




メンズエプロン、新型がもう一型出来上がっています。

また誰かに来てもらって撮影しなきゃーです。

興味あられる方はお気軽にお問い合わせくださいね→https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01163751


------------------------------------------------------------------------------------------ーーーーーーーー

Lovikkaネットショップhttp://lovikka.shop-pro.jp/ 
実店舗『apron room』についてはこちらをご覧ください→

新しいapron roomは8月オープンを予定しております。

今後の予定

7月3日〜22日  pekepeke summer セールイベント@VULCAN

8月1日〜7日   apron room 移転後新規オープン

   
******Lovikkaお取扱いショップ様*****

*おいしい食のブティック*
Delice des Delices デリス デ デリスhttp://delicedelices.com/index.html
 facebook   https://www.facebook.com/delicedesdelices
 
*輸入子供服のお店*
Pekepeke ペケペケ …
https://www.facebook.com/pekepekekids
7月3日〜22日 pekepeke summer イベント@VULCAN (ベビーエプロンたっぷり登場します)

 
posted by YOKO | 07:47 | メンズエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
Bigなメンズ。
こんにちは。

いよいよapron roomオープンまで1か月くらいとなりまして、少しバタバタしてきましたLovikkaです。

お休みなんてなくて当たり前になりました。

apron room店舗スペースがまだ半分くらいしかできてなかったのですが、ようやく什器も揃いあと残すはライトとなりました。

通常製作も進めながら、脳みそをカシャカシャ切り替えています。

うまく切り替えがいかず、深夜に目が覚めて急にいいアイディア思いついたり、おもしろい毎日です。




そんな中、また新しい形ができました。

メンズエプロンなのですが、今回のお客様186僂箸なりの長身。

普通サイズではツンツルテンなんです。

そこで、身幅、丈を微調整して一回り大きな仕上がりとなりました。

なんせ186僉△っこいいです。

そのエプロンの写真を撮りたいのですが、うちには女性用ボディーしかなく、

今度その方にモデルをお願いしようとたくらみ中。

とっても良いデニムが今あるので、今度はデニムでご提案できると思います。

Bigなメンズエプロンお探しの方、ぜひお知らせくださいませ(^_-)-☆

きっとご期待にこたえれると思います!


------------------------------------------------------------------------------------------ーーーーーーーー

Lovikkaネットショップhttp://lovikka.shop-pro.jp/ 
実店舗『apron room』についてはこちらをご覧ください→

新しいapron roomは8月オープンを予定しております。

今後の予定

7月3日〜22日  pekepeke summer セールイベント@VULCAN

8月1日〜7日   apron room 移転後新規オープン

   
******Lovikkaお取扱いショップ様*****

*おいしい食のブティック*
Delice des Delices デリス デ デリスhttp://delicedelices.com/index.html
 facebook   https://www.facebook.com/delicedesdelices
 
*輸入子供服のお店*
Pekepeke ペケペケ …
https://www.facebook.com/pekepekekids
7月3日〜22日 pekepeke summer イベント@VULCAN (ベビーエプロンたっぷり登場します)



 
posted by YOKO | 11:58 | メンズエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
メンズOK!
こちら熊本、今日はまるで真夏のような空でした。

ムシムシ暑く、空の雲が夏の雲になってます。

昨年までは自宅での作業が、2月からはスタジオでの作業になっているのですが、2階がとっても暑いです。

エアコンつけていてもなかなか冷えず、私専用の作業部屋だけはエアコンないので地獄です。

息苦しくもあり、今日からapron roomにミシンを運び、作業しました。

夏はこれから、夏バテしないようにしなきゃですね。




さて、先日ネットショップにアップしていたメンズもOKなユニセックスエプロン。

メンズに着てもらいました。

モデル→ボスですねこ

黒×白ボーダー ユニセックスエプロン 13-100







腰のひもはだらっと結ばず、ギュッときつめに結ぶときまります。

お料理好きな彼に贈り物いかがでしょうかかお
posted by YOKO | 20:40 | メンズエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
メンズもOK!
今日はお休みをいただきました。

家で久しぶりにゴロゴロ。

本を読んでゴロゴロ。

たまにはこんな日もいいなーと思いながらも、明日からは当分お休みはなさそうです。

メンズエプロンできました。

メンズと言っても、女子にはオーバーサイズで可愛いのでユニセックスです。



モデルはメンズではないのですが。。。

身長157僂任后

そのうちきちんと男性に着せて写真撮らなきゃです。


下は、Lovikkaで1番人気の形、おすすめエプロン。



サイズの比較にしてくださいね☆
posted by YOKO | 21:00 | メンズエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site