お料理・北欧・洋服大好きな姉妹が提案するエプロンブランド・Lovikka(ルーヴィッカ)の日常を綴っています。


     
ラパンちゃん

こんばんは。

熊本市東区東野のエプロン店Lovikka apronroomルーヴィッカエプロンルーム木村です。

 

 

 

新アイテム

 

セレクト雑貨に新アイテムの登場です。

 

 

セレクトと言っても、別注で作ってもらったオリジナルなのです。

 

佐賀で活動中の妹タジリの友人risamimiちゃんが、きゃっわい‐‐‐うさぎさんを作っているのを見て、ぜひぜひエプロンルームにも並べたい‐‐‐と作ってもらいました。(珍しくキャピる姉(^^♪)

 

キッズエプロンや、ベビーエプロンとお揃いにしたかったので、

Lovikkaエプロンで使った生地で作ってもらいました。

 

さすが同じ専門学校卒、職歴もアパレルで企画にいたとのことで出来上がりはピシャっときれい!

 

 

お揃いだよ‐‐‐\(^o^)/

中身は綿なのでフカフカ柔らかく、ちびっこが投げても怪我しないので安心!

 

なにより何とも言えない表情とシルエットが可愛らしいです。

 

私はどのラパンちゃんにしようかなー(^^♪

 

ぜひあなたのお気に入りの子を見つけにいらしてくださいね!

 

明日も元気に11時オープンです☆

 

---------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐-----------------------------------------

●Lovikka HP ●     http://lovikka.me/index.html  Lovikkaウェブサイトです。
●Lovikka net shop●http://lovikka.shop-pro.jp/   毎月5日と20日に新作アップします!
●Lovikka blog  tajiri● http://ameblo.jp/sttttts/  Lovikka妹タジリが更新中。特技は植物とおしゃべりすること。


*Lovikka studio&showroom*
apron room   エプロンルーム
〒861‐2106
熊本市東区東野2丁目8−12 ニュイテジュール2F(1階は美味しいパン屋さんだよ(^^♪)
クレジットカード(VISA Master American Express)ご利用いただけます。
tel:096-201-2060 (商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ(^^♪)
 
(↑clickで大きく見れます)

 

posted by YOKO | 18:02 | キッズ・ベビーエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
お揃いお揃い(^^♪

こんばんは。

熊本市東区東野のパン屋さんの2階のエプロン店Lovikkaルーヴィッカ エプロンルーム 木村です。

 

右:膝下丈・薄ピンクグレンチェック×チェリーピンク トリプルリボンエプロン 16-949 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=107476781

左:【95〜100】2〜3歳くらい ブルー×チェリーピンク トリプルリボンエプロン 959 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=107480119

左上:【120〜130】5〜6歳くらい ブルー×チェリーピンク トリプルリボンエプロン 1205  http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=107484835

 

 

 

『ベビー・キッズエプロンコレクション』

 

よく知ってくださる方はご存知かと思いますが、なかなかベビーエプロン、キッズエプロンを揃えることがなく、

年に2回ほどやっとこの量揃えることができています。

 

今回はがんばって揃えたんですよ---

 

ママとお揃いで着てほしいなーなんて思いながら大人のエプロンも同時に揃えることができました。

 

ネットショップでは一足先にお披露目でしたが、ここエプロンルームでは今日22日からでした。

 

早速初めのお客様が親子お揃いで選んでくださって、しかもハーフちゃんでとっても可愛かったんです♡

 

ママも何着せても可愛いね!なんて試着を楽しみながら、選んでいただきました。

 

モデルさんみたいなママはトリプルリボンエプロンのシックなタイプを選ばれて、マミーも買っちゃうよ!お揃いだよ!なんて娘ちゃんとの会話に癒されました。

 

実はパパがお料理が得意らしく、ケーキも焼いてくださるんだそうです!

 

いつかはママ直伝ではなく、パパ直伝でケーキ焼いたりするのかなーなんてお思いながら楽しくお見送りしました。

 

今日も足元悪い中お越しいただきました皆様ありがとうございましたm(__)m

 

 

この後は大人エプロン&カッポウギ製作が始まります。

キッズエプロンは次はかなり先になるかと思いますので、この機会にぜひぜひお気に入りを見つけてくださいね!

 

ご希望の方には、お揃いの三角巾(大人1200yen子ども1000yen)もお作りできますので、その時はお気軽にお申し付けください。

 

 

 

明日も元気に11時オープンです\(^o^)/

 

 

 

 

Lovikka net shop

 

 

 

 

 

引き続き製作スタッフ募集しています。

詳細はこちら→

 

 

--------------------------●今後の予定●‐-‐‐‐‐‐----------------------------‐‐-------

     

10月26日(水曜日)

『カッポウギパーティー〜茶豆さん第1回目〜』

ありがとうございます満席となりました。

詳細はこちら→

---------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐-----------------------------------------

11月6日(日曜日)

『Lovikka apron party vol.5@Nuit et jour』

現在参加者募集中です!

詳細はこちら→

---------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐-----------------------------------------

●Lovikka apron room ●

ルーヴィッカ エプロンルーム(実店舗)

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 2F

open 毎週木金土日曜日

11時〜18時

電話096-201-2060

いつでもお気軽にお問い合わせください。

--------------------------------------------------------------------------
●Lovikka HP ●   Lovikkaウェブサイトです。
●Lovikka net shop●毎月5日と20日に新作アップします!
●Lovikka blog  tajiri●Lovikka妹タジリが更新中。特技は植物とおしゃべりすること。
Lovikka apronroomLovikkaエプロン&セレクトアイテムが並ぶ実店舗

 

 

 

posted by YOKO | 13:55 | キッズ・ベビーエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はこれをたくさん縫いました!

今日まで製作集中のためお休みで明日からルーヴィッカ エプロンルームオープンです。

こんばんは。
熊本市東区東野にてエプロンの企画製作販売をしています、ルーヴィッカの木村です。

ひさーしぶりに2日連休でした。

夏バテしそうだった体をゆっくり休めて(ダラダラさせて)リフレッシュして今日からまた製作に励みました。

休み前のブログでもお伝えしましたが、9月に初の試み【ベビー・キッズエプロンコレクション2016】を開催いたします。

お母さんとお揃いになるトリプルリボンエプロンや、出産祝いの贈り物におすすめしたいベビーエプロンのギフトセットなど、通常なかなか揃うことのないちっちゃなエプロンが揃います。

今日はそのベビーエプロンを縫いました。

パーツがたくさんあって、とっても時間がかかるのですが、その甲斐あって、ベビーエプロンは贈り物にもご自宅用にも本当にたくさんの方に選んでいただいてます。

リバーシブルで、お洋服に合わせて二通り楽しめます!

無地お洋服には柄を、柄お洋服には無地をコーディネート楽しんで下さいね♪

 

今日のお仕事。

パーツ多いです。




ステッチ。
 


ポケットを縫いまして、








同じく反対面も。




ポケットはミニチュアダックスフンド!




紐を挟み込んで中表。




縫い代をきれいに切り揃えます。




カーブには切り込みを忘れずに。


ひっくり返して。

アイロンで整えます。




開けておいたところに紐を差し込んで。






お洗濯に強くするためにダブルステッチ。




スナップボタンは母担当。



出来上がりーーー\(^-^)/

 

 

 

 

2016年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

がオープン日です。

8月28日 Lovikka  Lovikka apron party vol.4@Nuit et jourhttp://blog2.lovikka.me/?eid=992

 

●Lovikka apron room ●

ルーヴィッカ エプロンルーム(実店舗)

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 2F

11時〜18時

電話096-201-2060

いつでもお気軽にお問い合わせください。

--------------------------------------------------------------------------
●Lovikka HP ●   Lovikkaウェブサイトです。
●Lovikka net shop●毎月5日と20日に新作アップします!
●Lovikka blog  tajiri●Lovikka妹タジリが更新中。特技は植物とおしゃべりすること。
Lovikka apronroomLovikkaエプロン&セレクトアイテムが並ぶ実店舗


 

posted by YOKO | 19:54 | キッズ・ベビーエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
小学四年生くらいのお子様へ

おはようございます。

熊本市東区東野のエプロンブランドルーヴィッカです。

ルーヴィッカエプロンが並ぶエプロンルームは今日と火曜日がクローズ、今週は水曜日からオープンです。

8月は通常通り木金土日火曜日がオープンです。





最近、小学四年生、五年生くらいのお子様サイズのエプロンのオーダーが多いので、ご紹介です。

小学四年生、五年生になると家庭科の授業で調理実習が始まることが多く、駆け込みで来られる方もけっこういらっしゃいます。

このくらいのエプロンのサイズはとっても中途半端。

お子様用ではもう小さいし、大人用では丈が長すぎる。 

そこで、Lovikkaでは大人と兼用で使えるサイズ140〜大人のかサイズをオススメしております。

一番ベーシックな形の紐で結ぶタイプと、大人気のトリプルリボンエプロンのミニサイズ。

どちらも160センチくらいの大人の方でも十分使っていただけるサイズ感です。

トリプルリボンエプロンの140〜大人サイズ着てみました。






身長157センチ。140〜大人サイズ ピンク×クロムグリーン トリプルリボンエプロン 16-877

ミニ丈がお好きな方にもおすすめです。

リボンは大人と同じようたっぷりふんわり大きなリボンができます。

大人になっても使えるこのエプロン、娘さんへの特別な贈り物にもいかがでしょうか(^^)

 

 

 

 

お知らせ。。。

 

ルーヴィッカエプロンが並ぶエプロンルームは通常毎週木金土日曜日がオープンですが、

 

来週は水曜日ご来店希望の方が数名いらっしゃいましたので、オープンします。

 

 

2016年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がオープン日です。

 

 

 

そして8月は

 

2016年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

がオープン日です。

 

通常通り木金土日曜日がオープン日となります。

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

●Lovikka apron room ●

ルーヴィッカ エプロンルーム(実店舗)

 

〒861-2106

熊本市東区東野8-12 2F

11時〜18時

電話096-201-2060

いつでもお気軽にお問い合わせください。

--------------------------------------------------------------------------
●Lovikka HP ●   Lovikkaウェブサイトです。
●Lovikka net shop●毎月5日と20日に新作アップします!
●Lovikka blog  tajiri●Lovikka妹タジリが更新中。特技は植物とおしゃべりすること。
Lovikka apronroomLovikkaエプロン&セレクトアイテムが並ぶ実店舗

posted by YOKO | 07:27 | キッズ・ベビーエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ベビーエプロン製作中
こんばんは。

熊本市東区東野のエプロン屋さんLovikkaです。

今週木曜日からは久しぶりのベビーエプロン、キッズエプロンが並びます。

キッズエプロンはママとお揃いシリーズも準備中ですよ。

限定数セットのみで、親子お揃いセットを製作中で、お揃いエプロン縫ってる妹タジリがいちいち『かわいーかわいー』とキャーキャー言ってます。

サイズ90とか、ちっちゃくてそれだけで可愛いですよね。

めったに出ないお揃いシリーズ、ぜひ今週木曜日初日にご覧くださいね。

ワタクシ姉はと言いますと、ベビーエプロン担当です。

大人エプロンでは使わないような可愛らしい生地を見てるだけで楽しいです。





出産祝いにたくさんの方に選んでいただいてる、ベビーエプロンは実はLovikkaの前の雑貨作家時代からのアイテムで、もういったい何年目でしょう。

10年以上作り続けているアイテムです。

もらったママが良かったからと買いに来てくださる、ママさんからのお墨付きエプロンです。



私のお友だちも少し前に出産したので、コレプレゼントしようと思っています(^^)

遠方に住む、あのこも確かもうすぐ出産だったような…女の子かな男の子かな?

産まれたよのお知らせきたら、選ぼうと思います。

木曜日からは、半年ぶりの新作が並びますのでぜひたくさんのなかから選びたいかた木曜日狙ってくださいね。

ネットショップには金曜日にアップ予定です。


よろしくお願いいたしますm(_ _)m



Lovikka net  shop

--------------------------------------------------------------------------
Lovikka HP
http://lovikka.me/index.html

*Lovikka studio&showroom*
apron room   エプロンルーム
〒861‐2106
熊本市東区東野2丁目8−12 ニュイテジュール2F
クレジットカード(VISA Master American Express)ご利用いただけます。
tel:096-201-2060 (商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ(^^♪)
割烹着『カッポウギ』並んでます!
1月28日(木)からベビーエプロン新作並びます!

 
(↑clickで大きく見れます)

★ピンクがオープンです★2月27日・28日は親戚の結婚式出席のためお休みさせていただきます。※替わりに23日と24日営業いたしますm(__)m
2016年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
2016年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
posted by YOKO | 22:40 | キッズ・ベビーエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ベビー・キッズエプロン
今月はベビー・キッズエプロンもたくさん製作予定しています。

こちらは3人きょうだいさんに贈り物。


きょうだいなので何とな―く水玉でお揃いに。



今月いっぱいはベビー・キッズエプロン製作していますので、オーダーもお受けしています。

3歳と5歳の姉妹ちゃんにお揃いでとか、ママとベビーお揃いでとか色々ご希望にこたえたいと思います。

お気軽にお問合せ下さいねハート

Lovikka お問い合わせ→


------------------------------------------------------------------------------------------ーーーーーーーー

Lovikkaネットショップhttp://lovikka.shop-pro.jp/ 
実店舗『apron room』についてはこちらをご覧ください→

新しいapron roomは8月オープンを予定しております。

今後の予定

7月        pekepeke summer セールイベント@VULCAN

8月1日〜7日 apron room 移転後新規オープン

   
******Lovikkaお取扱いショップ様*****

*おいしい食のブティック*
Delice des Delices デリス デ デリスhttp://delicedelices.com/index.html
 facebook   https://www.facebook.com/delicedesdelices
 
*輸入子供服のお店*
Pekepeke ペケペケ …
https://www.facebook.com/pekepekekids
7月3日〜22日 pekepeke summer イベント@VULCAN (ベビーエプロンたっぷり登場します)

 
posted by YOKO | 21:35 | キッズ・ベビーエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
babyアイテム
こんばんは。

ネットショップへのアップ作業が追い付かないーーー。

ですので、先に画像上げます。

気になるモノありましたらお気軽に問合せ下さいね。

こちらからどうぞhttps://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01163751



ベビーエプロンサイズ1歳くらいまで。

巾着Mサイズ。

です。

出産お祝いに人気アイテム達ですスマイル

------------------------------------------------------------------------------------------ーーーーーーーー

Lovikkaネットショップhttp://lovikka.shop-pro.jp/ 
実店舗『apron room』についてはこちらをご覧ください→

製作スタジオ・apron room 引っ越しの為4月いっぱいで一旦クローズさせていただきます。
新しいapron roomは8月オープンを予定しております。


今後の予定

7月        pekepeke summer セールイベント@VULCAN

8月1日〜7日 apron room 移転後新規オープン

   
******Lovikkaお取扱いショップ様*****

*おいしい食のブティック*
Delice des Delices デリス デ デリスhttp://delicedelices.com/index.html
 facebook   https://www.facebook.com/delicedesdelices
 
*輸入子供服のお店*
Pekepeke ペケペケ …
https://www.facebook.com/pekepekekids
 
posted by YOKO | 21:57 | キッズ・ベビーエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
baby goods
Lovikka winter collection 2013  @D-eye nakahara megane
まであと16日!!


Lovikkaでは、ベビーグッズも製作しています。

現在在庫は品薄なのですが、、、ご希望がありましたらお揃いでセットなども製作可能です。

例えば、予算いくらくらいで、、、とおっしゃっていただきますと、アイテムをご提案させていただきます。

製作可能なアイテムは、スタイ・お食事エプロン・ブランケット・おむつ入れに巾着各サイズ・ポーチ・など。。。

在庫がありましたらお得なセットもご提案できますのでお気軽にお尋ねくださいね。

例…スタイ+巾着+ハンカチ+お箱ラッピング 3500yen
     お食事エプロン+スタイ+お箱ラッピング  4000yen
     ブランケット+スタイ+お箱ラッピング   5000yen 


お問い合わせはこちらからどうぞ→https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01163751


先日のギフトセットはこんな感じにお包みしました。

真っ赤の包装紙に水色のベルベットリボン。

フレンチに。

心を込めてお包みしております。


------------------------------------------------------------------------------------------ーーーーーーーー

Lovikkaネットショップhttp://lovikka.shop-pro.jp/
ネットショップにアップしてある商品は全て『apron room』でも購入できます。
『apron room』についてはこちらをご覧ください→


リボン(ピンク)お取り扱いいただいているショップ様リボン(ピンク)

*おいしい食のブティック*
Delice des Delices デリス デ デリスhttp://delicedelices.com/index.html


リボン(ピンク)イベント・展示会リボン(ピンク)

Lovikka winter collection 2013  

●とき● 12月6(fri)・7(sat)・8日(sun)  AM11:00〜PM8:00
●ところ● D-Eye nakahara megane 2F 菊池郡菊陽町光の森2−29−5
 ←click
posted by YOKO | 08:44 | キッズ・ベビーエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
7月・8月はbaby☆kidsエプロンがメインです!!!
3連休、あと少しで終わる―って方多いのではないでしょうか?

私はやっと明日お休みいただきます。

ゆっくり、まったり、好きなコトしようと思います。




さて、現在参加させていただいてるイベントに便乗して、Lovikkaもbaby、kidsエプロン充実させようと思っています。

こちらはもうpekepekeさんにお届けしている分ですが、今週中にもネットショップに色違いアップ予定です。



出産のお祝いの贈り物にとってもおすすめです。

通常は大人エプロンを中心に製作していますのでなかなかたくさんbaby kidsエプロンは作る事はないのですが、

7・8月はた―――くさん製作しようと思います。

エプロンだけではなく、出産祝いにぜひ選んでいただきたいアイテムを中心に製作していきます。

リュックなんかも作ろうかと。。。

こちらのイベントと共に、ネットショップにもでき次第ジャンジャンアップしていきますので、



皆様チェックしてくださいませゆう★

まずは今週木曜日、エプロン(70〜80・90〜100の2サイズ)アップ予定です。

お楽しみにかお 申し訳ございません。ネットショップアップは週末に変更させていただきますm(__)m

posted by YOKO | 21:18 | キッズ・ベビーエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
新サイズも登場です。
ネットショップにアップしました。

今までは1サイズでしたが2サイズできました。



右90〜100 左70〜80です。

ふんだんに可愛い生地使っています!

ココだけの話、、、このベビーエプロンが1番原価高いですちゅん

そして、1番出来上がりまで時間がかかります。

でも出来上がりのかわいさ見たらやめられません。

まずは、4点アップしていますが、これから少しずつなど贈り物にしていただきたいギフトセットもご提案予定です。

7月はベビーの月となりそうです。

お楽しみに。
posted by YOKO | 11:13 | キッズ・ベビーエプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site