お料理・北欧・洋服大好きな姉妹が提案するエプロンブランド・Lovikka(ルーヴィッカ)の日常を綴っています。


     
【ご報告】ルーヴィッカエプロンパーティーVOL.15『サンドイッチ・レッスン』

こんばんは。

昨日は8月に行うエプロンパーティー&展示販売会のお打合せで鹿児島に行って来ました。

初めての場所で、初めての方々とのイベントで少し前まですごく不安でしたが、

行って会って話してとーっても安心しました。

2年前に鹿児島のマルヤガーデンズで行った展示販売会の時からのご縁で、今回お声掛けいただきました。

すごーく楽しくて素敵な方々とお仕事ができそうでますます張り切って製作に励んでおります。

詳細はまた後日お知らせいたします。

 

 

 

 

 

さて、日曜日はエプロンパーティーサンドイッチレッスンでした。

 

講師はニュイテジュールさん。

 

この日は朝から雨模様。

少し心配でしたが10名様皆様お時間前にきちんと来てくださって、スムーズにレッスンが進みました。

 

皆さんがこの日を楽しみにしてくださっていたのが良くわかって、ニュイテジュールさんもとっても喜んでらっしゃいました☆

 

大人気な為、4度目でしたが、サンドイッチの内容も毎回少しづつ違っていて、これは無限大にできそう!

 

 

今回は暑い季節になって来ましたので、なんと梅とか、大葉、すりごまなんかの和の具材も登場。

 

その組み合わせ、量の加減にやっぱりプロはすごいなーと感激でした。

 

 

 

 

 

 

習った後は、スーパーでも買うことのできる材料ですので、すぐに復習できます。

 

これでお弁当のサンドイッチの回数が増えそう!

 

夏休みのお子さんのお昼ご飯にも良いですね。

 

妹タジリは早速旦那さんのお弁当にサンドイッチ作っていましたよ☆

 

私にも作って作ってとおねだり中です!!!

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございましたm(__)m

 

この時にみなさんとおしゃべりができるのが楽しみになっているLovikka姉妹です。

 

 

まだまだ参加したいという方がたくさんいらっしゃるので、年内にもう1度行いたいと計画中です。

 

このブログでまたお知らせいたしますので、チェックよろしくお願いいたします。

 

 

 

この次は移動台所茶豆の小島先生によるカッポウギパーティーのお席があと僅かとなっています。

 

美味し辛酸っぱいスープ『酸辣湯サンラータン』ですよー!

 

茶豆さんのご飯は本当に毎日食べたい優しいご飯。

 

暑い夏を乗り切るお献立のコツを教えていただきましょー。

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

posted by YOKO | 18:42 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
新入荷スリッパや靴下も。。。

7月になりました。

 

準備でお知らせがおそくなりすみませんm(__)m

 

今日7月1日からエプロンルームではセレクト雑貨のセールスタートしました。

 

 

 

 

 

 

色や、柄、サイズが偏っていますがかなりお得です!

 

この1番下の写真のスリッパは新入荷で、いきなり半額くらいにしております。

夏用のスリッパお探しのあなた、おすすめですよーーー(^^)/

 

ネットショップも併せてセール価格に訂正してます。

エプロンと合わせてぜひお選び下さいねー(^^)/

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ 毎日新作更新中です!

 

 

2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

がオープンです。11時〜18時

 

7月9日エプロンパーティー「サンドイッチ・レッスン」  ←満席となりました

27日は (募集中) カッポウギパーティー「酸辣湯・レッスン」 

posted by YOKO | 12:40 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
6年目にして初めての。。。

Lovikka6年目になりましてこんなに大幅なセールは初めてです。

 

製作スタジオにもたくさんたまってきたのと、エプロンパーティー用のエプロンを入れ替えるため、

 

 

明日22日〜25までエプロンルームでは、

 

わけありセール開催です!

 

 

 

 

 

 

 

 

企画段階途中のサンプルや、エプロンパーティーで使用したもの(3回ほど着用)、縫い目のステッチが飛んで、修正したいけど同じ色番の糸がなくて修正不可能などなど色々なわけありですが機能としてはまったく新品同様の物ばかりをセールいたします。

 

かなりかなりお得です。

 

実店舗・4日間限定です。

 

わけありですのでギフトラッピングはできませんm(__)m

 

気兼ねなく使える『ガチ使い用』にいかがでしょうか?

 

明日からスタート!

11時オープンです\(^o^)/

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ 更新お休み中ですm(__)m

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

22〜25日 4日間限定わけありセール!

7月9日エプロンパーティー「サンドイッチ・レッスン」  ←満席となりました

 

 

posted by YOKO | 16:32 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
ごめんなさいと、お知らせ

今日はエプロンパーティーでした。

その様子はまた明日後日ご報告いたしますm(__)m

 

 

 

そして、ごめんなさい。

 

今日、明日、明後日はネットショップ更新お休みします。

 

 

 

 

 

そして、そしてお知らせです。

 

8月1日でエプロンルーム(実店舗)3周年になります。

その感謝の気持ちを込めまして、楽しいイベントを企画中。

 

 

まずはその第1弾。

とーってもお得なセールです。

30着限定ですが、かなりかなりいい内容です。

 

4日間限定です!

ぜひお越しくださいね(^^)/

 

 

そして、第2弾は7月にsummerコレクションと題しまして新作お披露目会をいたします。

出ますよ、新しい形。

テーマは『エレガント』

細部までこだわって形作りをしていますので、ぜひぜひお楽しみに(^^)/

 

そして、第3弾は8月末にちょっといつもと違うエプロンパーティーを企画中。

Lovikkaエプロンをお持ちのあなたへ。

朗報が届きます。

 

また詳細は後日。

 

 

 

まずは第1弾。

今週木曜日からです。

 

写真は一部です。

かなりかなりお得なものも用意していますので、ぜひぜひ皆様のご来店お待ちしていますm(__)m

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ 毎日新作更新中!

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

 

7月9日エプロンパーティー「サンドイッチ・レッスン」  ←満席となりました

   

posted by YOKO | 18:44 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
新しい試み
こんにちは。
熊本から全国へ、エプロン店Lovikka木村です。

『新しい試み』

よくネットショップのほかにもありますか?とお問い合わせをいただきます。

最近は本当に遠方の方からもネットショップをご利用いただいて、嬉しいです。

始めた1、2年はウンともすんともだったのですよー(>_<)

やっと5年たってネットショップが機能してきていて、皆さんにみていただけてるんだなー実感しています。

そこで、もう過ぎてますが今月から変更したいことがあります。

新作アップを第2第4水曜日と決めていましたが、できる限り毎日アップをしていこうと思います。

まとめてアップをするのがとても大変なのと、『ネットショップのほかにもありますか?』とよくお問い合わせをいただくからです。

基本的には店頭に一番に並びますが、ネットショップを、楽しみにしてくださってる方が本当に多いので、できる限りお応えしたいと思います。

夕方6時から7時くらいの間に毎日アップをしますので、夕御飯食べながらでもぜひ覗いてくださいm(_ _)m

実店舗エプロンルームは今日も11時オープンです(^o^)/


posted by YOKO | 07:28 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
【新作】トリプルリボン・Vネックショート・Vネックロング

 

昨日は月に1度のお楽しみのイタリアお料理教室に行って来ました。

 

この日はToscana・Lazio・Campaniaあたりのお料理。

 

とーっても美味しかったです(^^♪

 

早速復習したいものばかり、覚えるまでしつこく何度も復習しようと思います。

 

最近のお気に入りは2か月前に習ったPesto alla trapanese ペストトラーパネーゼ!

写真はレッスンの時の。

 

忙しい毎日だから、ゆっくりお料理する時間はあまりないけど、このソースを知るだけで、簡単に色々合わせれて毎日の献立の幅が広がってます。

 

ワイン好きな家族が喜ぶ喜ぶ☆

 

毎日の夕飯のマンネリ化してる方へ、お料理教室通うのおすすめです(^^♪

 

 

 

 

 

さて、6月はエプロンルームは通常通り木金土日曜日オープンです。

 

Lovikkaでは少し前から、仕事効率についてとにかく話し合い、試行錯誤を重ねています。

 

たった数人で製作しているため、なかなか皆さんのご希望通りに新作があがらないため、色々仕事内容を見直していました。

 

その甲斐あって、少し前から効率よくなってきました。

 

ネットショップにはまだあがっていませんが、新作たっぷり並んでます。

 

 

トリプルリボンエプロン・Vネックショート・Vネックロング・リネンシリーズとおすすめなエプロンがずらりです。

 

特にお問い合わせも多いトリプルリボンエプロンはどれくらいぶりかな?

 

とっても久しぶりに並んでます。

 

今週も木曜日明日からオープンです。

 

ネットショップにアップは少し先になりますので、なくなる前にぜひエプロンルームにてお待ちしております(^^)/

 

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

 

18日は<募集中>エプロンパーティー「お顔パン・レッスン」

 

 

 

 

 

 

posted by YOKO | 08:00 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
明日6月2日金曜日は。。。

明日6月2日金曜日は、イベント参加準備の為実店舗、ネットショップ共に、17時閉店とさせていただきます。

 

なお、6月3日、4日は、福岡県北九州市の門司港で開催しているイベント参加の為エプロンルーム・ネットショップは休みをいただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

とってもとっても久しぶりにエプロンルームから飛び出します。

 

すっごく楽しみです。

 

お天気も雨ではなさそうで良かった(^^♪

 

3日の日は朝6時出発!

 

行って来ます(^^)/

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

 

3日・4日 ツバメの日 [ 海辺のカモメ市スピンオフイベント ]海辺のカモメ市は福岡県北九州市の門司港で開催しているイベント参加の為エプロンルーム・ネットショップは休みをいただきます。

 

18日は<募集中>エプロンパーティー「お顔パン・レッスン」

posted by YOKO | 18:02 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
6月3日・4日は。。。

お知らせです。

 

 

いつぶりになるでしょう。

 

エプロンルームから出張です!

 

今年はLovikka動き回ろうと思います。

 

なんでしょう、姉妹そろってとっても動きたい気分で実は年始から企んで色々考えていました。

 

そのおかげで、明らかに自分たちの限界を超えそうな予定となりました。

 

でもすごーーーーーく楽しみ(^^♪

 

まずは6月3日・4日は北九州・門司のイベントに参加します。

 

基本的にお外のイベントは出ない主義ですが、ここの雰囲気が私が大好きで。

 

 

そして、最近ネットショップでも福岡の方からのご注文が多かったりで、ご縁を感じています!

 

それに伴い、6月3日・4日はエプロンルーム・ネットショップ共にお休みをいただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ

 

 

 

5月も水木金土曜日がオープン!

2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

がオープン日です。11時〜18時

 

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

1日は<募集中>カッポウギパーティー「ハヤシライス・レッスン」

 

3日・4日 ツバメの日 [ 海辺のカモメ市スピンオフイベント ]海辺のカモメ市は福岡県北九州市の門司港で開催しているイベント参加の為エプロンルーム・ネットショップは休みをいただきます。

 

18日は<募集中>エプロンパーティー「お顔パン・レッスン」

 

 

 

 

 

 

posted by YOKO | 11:26 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
終わりのお知らせ。

以前このブログでも紹介しました良いリネン終了です。

 

以前の記事→http://blog2.lovikka.me/?eid=1148

 

この生地リネンのイメージを覆すそんな生地でした。

 

おそらくコートかジャケットなどのアウターに使われる生地で、チンツ加工といって表面にコーティングがされているリネンでした。

 

見た目も素朴なリネンの風合いではなく、つるっとしていて、カジュアルになり過ぎなくて本当に良い生地でした。

 

出来る限り入れていましたが、良い生地はなくなるのも早い。

 

仕入れ先も終わり、Lovikkaでもラスト1着のご注文をいただき終了となりました。

 

赤ピンクビリジアングリーンと3色ありましたが黒は真っ先に完売。

 

このリネンを選ばれた方はみんなお料理のプロの方、プロに近い方でした。

 

分かる方にはわかるんだ!と嬉しかったです。

 

まあ、まあ好みもありますので、リネンと言ったらあの素朴な加工ない方が好きという方が多いかもですが、

 

ちょっと人工的なものが好きな私としてはなかなかない良いリネンでしたのでわざわざ語ってみました。

 

素朴な一般的なリネンも良い仕入れ先を見つけましたので、今までより安価にエプロンとして提案できそうです。

 

質が良くて安価ってありがたいですよね。

 

生地探しに仕事の半分は費やしていますので、たまには(いつも?)熱く語らせてくださいm(__)m

 

 

明日くらいからエプロンルームにも素朴なリネンの新作エプロン並びますよー。

 

夏はリネンが1番涼しいです。

 

どうぞ比べにいらしてくださいね☆

 

 

そうそう、良いリネンはご注文は終わりとなりましたが、店頭・ネットショップには割烹着カッポウギが最後の最後で1着ございます。

 

リネン ビリジアングリーン×ストライプ柄ポケット 17-1128 割烹着http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=116206750

 

これは持ってて良かったって絶対思いますよーーー(^^♪

 

 

Lovikka全てに関するお問い合わせはお気軽にこちらまで↓

 info@lovikka.me

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ

 

 

 

5月も水木金土曜日がオープン!

2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

がオープン日です。11時〜18時

 

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

1日は<募集中>カッポウギパーティー「ハヤシライス・レッスン」

 

3日・4日 ツバメの日 [ 海辺のカモメ市スピンオフイベント ]海辺のカモメ市は福岡県北九州市の門司港で開催しているイベント参加の為エプロンルーム・ネットショップは休みをいただきます。

 

18日は<募集中>エプロンパーティー「お顔パン・レッスン」

 

 

 

posted by YOKO | 11:58 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
母の日ギフトコレクション

こんばんは。

ルーヴィッカ木村です。

 

5月14日は母の日です。

ルーヴィッカエプロンルームでも母の日の贈り物におすすめなアイテムを揃えています。

 

 

おしゃれ好きなお母さまへ。

家の中でもお洒落に!華やかなライトイエローエプロンと化粧品入れにちょうどいいサイズのポーチセット。

 

お料理教室へ通うお母さまへ。

お友達に褒められそう♡エプロンとバッグセット。

 

旅行好きなお母さまへ。

大きなバッグの中に入れて。。。バッグインバッグに巾着バッグとmade inフィンランドソックス。

 

温泉好きなお母さまへ。

着替え入れにピッタリな落ち着いたカラーの花柄巾着バッグとmade inフィンランドソックス。

 

おうちで過ごすのが好きなお母さまへ。

可愛らしい花柄の綿100%ソックスとルームスリッパのセット。

 

朝はコーヒー派なお母さまへ。

持ちやすい持ち手のマグカップとお花型コースターセット。

 

お父さんと仲良しなお母さまへ。

お父さんとお揃いレザールームシューズ。

 

買い物大好きなお母さまへ。

エコバッグとダブルガーゼハンカチセット。

 

サイズも色々あります。

 

 

お値段も2000円くらいから色々なセットでご用意しています。

 

エプロンルームは明日から日曜日までオープンです。

 

そうそう、写真忘れてた。。。

 

ニュイテジュールさんのコンフィチュールとジャムバッグセットもおすすめです(^^♪

 

楽しく選びにいらしてくださいね(^^)/

 

11時オープンです。

 

全国配送も承ります(^^)/

Lovikka全てに関するお問い合わせはお気軽にこちらまで↓

 info@lovikka.me

 

 

ただ今母の日ギフトフェア中です。

母の日ギフトをご購入下さった方には、Lovikkaからスリッパ・靴下・お洋服などのセレクトアイテムがお得になるチケットをプレゼントです(^^♪

ぜひご利用くださいね(^^♪

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ

 

 

 

5月も水木金土曜日がオープン!

2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

がオープン日です。11時〜18時

14日は<募集中>エプロンパーティー「2種類のクッキー・レッスン」

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

1日は<募集中>カッポウギパーティー「ハヤシライス・レッスン」

 

3日・4日 ツバメの日 [ 海辺のカモメ市スピンオフイベント ]海辺のカモメ市は福岡県北九州市の門司港で開催しているイベント参加の為エプロンルーム・ネットショップは休みをいただきます。

 

 

posted by YOKO | 18:05 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site