お料理・北欧・洋服大好きな姉妹が提案するエプロンブランド・Lovikka(ルーヴィッカ)の日常を綴っています。


     
<< 出来たてホヤホヤ。 | TOP | まる型。 >>
恵方巻き?
こんばんは、Lovikkaです。

今日は節分です。

「各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。」

ほー、季節を分ける。

ではファッション的に言いますともうブーツは履いちゃだめかしら。。。

そろそろ冬物にも飽きて明るい色が気になり始める頃なんですね。

まだまだあったかアイテムが手放せないようですが、少しずつ春を取り入れていきたいです。



今日のお昼。




相変わらずの鍋と、恵方巻き?です。

前から気になっていた巻き寿司のレシピがあって、そのレシピで妹が作ってきてくれました。

恵方巻きと言いたいところですが、切っちゃってます。

お仕事の合間にさっと食べれるようになんですけどね。

中身は揚げとネギと鰹節と七味と味はお醤油。

七味が効いててとっても美味しかったです。

ただ、酢飯がレシピ通りに作って少し濃い(甘い?)かったのでまたリベンジするそうです。

お酢も色々あるので酢飯の研究でもしようと話しています。

巻きずし、お弁当にもいいですね。

食いしん坊トークばかりいつもしています。。。




さて、今日も新作ネットショップにアップしました。

その中からご紹介。

今日のお洋服にピッタリでしたので。


膝下丈 ベージュ綿別珍風 首ひもアジャスター ユニセックスエプロン 15-486
http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=86489030



ちょうどタイツが紫、エプロンの紐も紫。

写真で伝えるのが本当に難しいのですが、このベージュの生地は少しフカフカしています。

毛並みが寝るほどの起毛はしていないのですが、とっても肌触りがいい程度の起毛でほっこりします。

ですが、お手入れは普通の綿生地と同じです。

今日もご来店くださったお客様と話していたのですが、、、

生地の良さを写真と文章で伝えるのがとっても難しいです。

今回の新作達は、とにかく写真ではお伝えしにくいシンプルだけどどこか存在感だったり、佇まいの違う生地を選んでいます。

出来る限り分かりやすくお伝えできるようにがんばりますね。

apron room ショールームではご試着していただけますので、気になられた方はぜひご試着にいらしてくださいね。

ユニセックスエプロン今が1番並んでいますハート

--------------------------------------------------------------------------

Lovikka HP
http://lovikka.me/index.html

*Lovikka studio&showroom*
apron room   エプロンルーム
〒861‐2106
熊本市東区東野2丁目8−12 ニュイテジュール2F
tel:096-201-2060 

2月からオープン時間とオープン日が変わりました!

11:00〜18:00

場所はフレンチシックなパンのお店『ニュイテジュール』さん2F。
店舗裏の駐車場から階段を上ってお入りください。
お履き物を脱いでいただき、ごゆっくりお楽しみくださいね☆ 






 
posted by YOKO | 19:56 | 日常のこと | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは〜
今日はお邪魔いたしました!
生地フェチのわたくしめ、グリーンのヘリンボーンにヤラレました!
いつも無理ばかり言ってすみません。
頑張って早くお迎えに行けるようにしますね!
恵方巻、手作りされたのですね〜偉い!!
うちはあの後お店でハンバーグ巻きとエビカツ巻きをゲットいたしましたよ〜。
2015/02/03 22:45 by akaiito
akaiito様

コメントありがとうございます☆
そして、先日はありがとうございました。いつもお会いできるのを楽しみにしています(^^♪
ハンバーグ巻きとエビカツ巻き美味しそうですねー。
きっとたくさんご用意されたんでしょうねー。

今巻きずし作りにはまっています!
恵方巻きのおかげです(^^♪
2015/02/05 12:45 by Lovikka
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog2.lovikka.me/trackback/641
トラックバック
Search this site