お料理・北欧・洋服大好きな姉妹が提案するエプロンブランド・Lovikka(ルーヴィッカ)の日常を綴っています。


     
ぎゅうぎゅう焼きと小花柄

今さらーと言われそうですが、数日前初めてぎゅうぎゅう焼きというものがあることを知りまして、

 

妹と二人で盛り上がり早速それぞれの家で作りました。

 

 

 

どうやら天板に並べるらしいですが、私はオーブン皿でしてみました。

 

これ簡単でちょーーーーーーー美味しい\(^o^)/

 

ジャガイモ・にんじん・トマト・鶏もも・玉ねぎ・にんにく・ローズマリーです。

 

野菜もたっぷりいただけるので良いです!

 

妹は肉ではなく魚でしていましたがこれまたちょーーーーーー美味しかったそうで、色々試してみたくなりました。

 

もう毎日するかも!

 

妹タジリも報告するそうなんでぜひ覗いてあげてください(^^♪

 

ぎゅうぎゅう対決です(^^♪

妹タジリサキコのブログ→https://ameblo.jp/sttttts/

 

 

 

 

 

さて、今日は出来たてホヤホヤをアップしました。

 

膝下丈 小花柄×ライトベージュ トリプルリボンエプロン 17-1200 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=118953556

 

 

140〜大人サイズ 小花柄×ベージュ トリプルリボンエプロン 17-1199 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=118954565

 

【95〜100】2〜3歳くらい 小花柄×ライトベージュ トリプルリボンエプロン 9515 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=118952535

 

【120〜130】5〜6歳くらい 小花柄×ライトベージュ トリプルリボンエプロン 1210 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=118953007

 

 

もう胸張っておすすめできるエプロンです。

 

Lovikka姉妹は小花柄があんまり好きではないのですが、これはすごく可愛いです。

 

スペインの生地でポリエステルが70%な分しわになりません。

 

軽いし上品でそして可愛らしい。

 

1着はお孫さんへの誕生日の贈り物に選んでいただきました。

 

 

 

 

そういえば小さい頃、母が洋服を縫ってくれていたのですが、水色のこんな感じの小花柄だったのを思い出しました。

 

当時は長崎にいましたので、長崎の幼稚園の集合写真にそのワンピースで写っています。

 

小花柄だったら長い髪が似合いそうですが、私はもんちっち並みのベリーショートで、

みんな女の子は手を膝に乗せてオスマシさんで写っているのに、私は偉そうに手をついて、足を組んでいました、もちろん無表情。。。

 

それにくらべて小さい頃の妹は写真でいつもにっこりしています。

 

同じくベリーショートで。

 

今度写真持ってきますねー(^^♪

 

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ 毎日新作更新中!

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

 

18日は<募集中>エプロンパーティー「お顔パン・レッスン」

 

 

 

 

 

 

posted by YOKO | 18:14 | エプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
父の日の贈り物に!

今年の夏は大忙し。

 

8月に鹿児島の素敵なお店さんのイベントに呼んでいただきました。

 

エプロンパーティー&展示販売会を行います。

 

私たちもお邪魔する予定です。

 

そのカフェのスタッフさんがLovikkaエプロンを気に入ってくださって、お仕事用にも着ていただいています。

 

ご結婚のお祝いにもご夫婦お揃いで選んでくださったり。。。

 

この形のエプロンを作るたびに鹿児島のその方を思い出します。

 

その形の新作が今たーっぷりエプロンルームにも並んでいますよー。

 

なかなかネットショップには追い付いていないので、来週は休み返上でワタクシ木村がんばります!!!

 

 

今日はその中から2着。

 

膝下丈 ベージュミニ千鳥×黒 ユニセックス エプロン 17-1180 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=118929510

 

膝下丈 黒×グレーストライプ ユニセックス エプロン 17-1181 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=118929948

 

シンプル―なエプロンです。

 

父の日の贈り物にも良いなーと思い、シンプルにしました。

 

キッチンに立つお父さんがこんなエプロン着てたらなんか嬉しくなる様な…

 

キリッとしまるエプロンです。

 

 

 

 

余談ですが、、、我が家の父は全く料理ができません。。。

 

前に母が入院して父一人だったときに、夜ご飯何食べた?って聞いたら

 

「大根焼いたらなーフライパンにくっつきだしてなー、急いで油を足して焼いたもんなー

 

そしたらなー気持ち悪しゃーなった」(長崎弁) と言ってました。。。

 

あーーーー。。。

 

男の人も料理はできた方が良いですねーそう思った出来事でした。

 

お料理ができるお父さんにはぜひLovikkaエプロンご検討くださいねー(^^)/

 

 

明日もエプロンルームは元気に11時オープンです☆

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ 毎日新作更新中!

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

 

18日は<募集中>エプロンパーティー「お顔パン・レッスン」

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by YOKO | 18:00 | エプロンのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
まずはね、定番カラーからね

当たりましたー\(^-^)/

毎日昼食後のコーヒーの時にこのカレ・ド・ショコラのカカオ70をいただくのです。

その、箱のバーコードを送ると当たるという懸賞を父に託して、家族のみんなの分の名前で出していたら、なんと私の名前で当たりましたー\(^-^)/

イエーイ(^o^)/

 


ありがたーくいただきます!

 

でもすぐになくなりそうです(^_^;)


 

さて、今日のエプロン。

『リネンシリーズ』

 

まずはね、やっぱりね、黒でしょ!

リネンシリーズにVネックロングタイプは意外にも初登場。
控えめなAラインのフレアがユラユラして、リネンのとろんとした風合いがいい感じです。

膝下丈 黒リネン Vネックエプロン 17-1187 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=118898669

 

こちらは丈が長めで腰回りもぐるっと覆われています。

 

その分生地をたっぷり使うのですが、今回生地は幅の広いリネンに出会えたため、この金額にできました。

 

Lovikkaエプロンの中でリネンでこの形のこのお値段はとってもすごい事!

 

いつもこの形は2丈分(2着分)の生地を使うので、お値段ももちろんそれなりになるのですが、幅が広いと1丈分で抑えることができます!

 

良い生地に出会えたため、今年のリネンシリーズはある意味とってもとっておすすめです。

 

 

 

 

膝丈 黒リネン×モカベージュ Vネックエプロン 17−1196 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=118900497

 

そしてこちらは膝丈の後ろがすっきりタイプ。

 

すっかりすっかり定番の形です。

 

でもリネン黒は意外とあんまり作ってないかも。。。

 

お洋服も合わせやすいですし、きちんと感もあるためお料理教室の先生方によく選んでいただいています。

 

重くなりがちな黒ですが、素材が軽いと軽やかに着ていただけますよ。

 

今日もこの2着ネットショップにアップしています。

 

ぜひご覧くださいね☆

 

実店舗エプロンルームは明日も元気にオープンです(^^)/

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

 

18日は<募集中>エプロンパーティー「お顔パン・レッスン」

 

 




 

posted by YOKO | 18:04 | ネットショップのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
とってもとっても久しぶりに並びました。

こんばんは。

Lovikka木村です。

 

今日からできる限り細かく新作ご紹介していこうと思います。

 

早速今日は2着。

 

とってもとっても久しぶりにトリプルリボンエプロンです。

 

膝下丈 グレー×ダークグレー トリプルリボンエプロン 17-1191 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=118842921

thank you sold out!

まずはこちら。

 

まずLovikkaエプロン1着目で、トリプルリボンエプロンが欲しいなーなんて方には絶対これおすすめします。

 

ベーシックなカラ―でお洋服合わせやすいですし、このグレーのエプロンベースの生地はずっと定番で扱ってきて、アイロンもいらないし、薄手で軽くでも透けない。

 

それはそれは素晴らしいです。

 

このグレー残念ながらラスト1着となっています。

 

もうね、これは騙されたと思って1着持っててくださいと店頭で熱弁します。(想像つくでしょわらう

 

絶対に絶対に損はさせない1着ですよ。

 

 

 

そしてもう1着は、、、

 

膝下丈 青×薄水色 トリプルリボンエプロン 17-1194 http://lovikka.shop-pro.jp/?pid=118843136

 

きれいな爽やかな青。

 

青好きさんにおすすめしたくリボンもきれいな薄水色を合わせました。

 

薄水色も少しくすんだ感じがとっても良い色です。

 

雨が多くなる今からの季節、こんな色のエプロンでおうちの中で楽しめたらいいなーという想いを込めています。

 

白カットソーなんかに合わせたい爽やかさです(^^)

 

どちらもネットショップに本日アップしています。

 

どちらも1点ものですよー。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

 

18日は<募集中>エプロンパーティー「お顔パン・レッスン」

 

 

 

 

 

 

posted by YOKO | 18:07 | ネットショップのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
新しい試み
こんにちは。
熊本から全国へ、エプロン店Lovikka木村です。

『新しい試み』

よくネットショップのほかにもありますか?とお問い合わせをいただきます。

最近は本当に遠方の方からもネットショップをご利用いただいて、嬉しいです。

始めた1、2年はウンともすんともだったのですよー(>_<)

やっと5年たってネットショップが機能してきていて、皆さんにみていただけてるんだなー実感しています。

そこで、もう過ぎてますが今月から変更したいことがあります。

新作アップを第2第4水曜日と決めていましたが、できる限り毎日アップをしていこうと思います。

まとめてアップをするのがとても大変なのと、『ネットショップのほかにもありますか?』とよくお問い合わせをいただくからです。

基本的には店頭に一番に並びますが、ネットショップを、楽しみにしてくださってる方が本当に多いので、できる限りお応えしたいと思います。

夕方6時から7時くらいの間に毎日アップをしますので、夕御飯食べながらでもぜひ覗いてくださいm(_ _)m

実店舗エプロンルームは今日も11時オープンです(^o^)/


posted by YOKO | 07:28 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
パンに塗るペーストも作りますよ(^^♪

6月18日は父の日です。

 

父の日に1番嬉しいのは家族と一緒に食卓を囲むことだと思います。

そんな食卓にいつもと違うメニューをご提案。

お酒好きでも、そうでなくても。

パンにペーストなんていかがでしょう。。。

 

 

父の日のプレゼントにお父さんのお顔パンを作りませんか?

 

もちろん旦那さんでも彼氏でもおじいちゃんでもOK!

 

ニュイテジュールさん仕込みのパン生地で、楽しい美味しい嬉しいお顔パン(^−^)作りレッスンです。

パン屋ニュイテジュールさんで意外にもパンレッスンは初!

 

ぜひぜひパン生地に触れるのが好きなあなた、ご参加くださいね。

さらに、そのままプレゼントできるよう素敵にラッピングしてお持ち帰りいただけます。

 

そしてそのパンに塗るペーストも作りますよー

 

パン好きさんは絶対ココおさえておきたいレッスン内容です!

 

大人の方のみのご参加も大丈夫です。

 

 

 

 

 

『Lovikka apron party vol.14@Nuit et jour』

ルーヴィッカエプロンパーティー@ニュイテジュール  

 

『お顔パン・レッスン』※パンに塗るペースト数種類も作ります!

 

●とき…6月18日(日曜日・父の日)

 

●じかん…13時スタート(3時間程度)

 

●ばしょ…ニュイテジュールさんカフェスペース

 

●参加費…大人3500円(レッスン・お持ち帰り・エプロンレンタル代)

     こどもA 500円(エプロンレンタル代)

     こどもB 3500円(レッスン・お持ち帰り・エプロンレンタル代)

 

お申し込みはお電話かルーヴィッカエプロンルーム店頭にてよろしくお願いいたします。

 

お申し込み 096-201-2060(受付水曜日〜日曜日   月・火曜日は不在の場合がございます)

※材料手配の為、お申込み&キャンセルは1週間前までとさせていただきます。

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 

過去のエプロンパーティーの様子はこちら→

posted by YOKO | 17:41 | エプロンパーティー | comments(0) | trackbacks(0) |
【新作】トリプルリボン・Vネックショート・Vネックロング

 

昨日は月に1度のお楽しみのイタリアお料理教室に行って来ました。

 

この日はToscana・Lazio・Campaniaあたりのお料理。

 

とーっても美味しかったです(^^♪

 

早速復習したいものばかり、覚えるまでしつこく何度も復習しようと思います。

 

最近のお気に入りは2か月前に習ったPesto alla trapanese ペストトラーパネーゼ!

写真はレッスンの時の。

 

忙しい毎日だから、ゆっくりお料理する時間はあまりないけど、このソースを知るだけで、簡単に色々合わせれて毎日の献立の幅が広がってます。

 

ワイン好きな家族が喜ぶ喜ぶ☆

 

毎日の夕飯のマンネリ化してる方へ、お料理教室通うのおすすめです(^^♪

 

 

 

 

 

さて、6月はエプロンルームは通常通り木金土日曜日オープンです。

 

Lovikkaでは少し前から、仕事効率についてとにかく話し合い、試行錯誤を重ねています。

 

たった数人で製作しているため、なかなか皆さんのご希望通りに新作があがらないため、色々仕事内容を見直していました。

 

その甲斐あって、少し前から効率よくなってきました。

 

ネットショップにはまだあがっていませんが、新作たっぷり並んでます。

 

 

トリプルリボンエプロン・Vネックショート・Vネックロング・リネンシリーズとおすすめなエプロンがずらりです。

 

特にお問い合わせも多いトリプルリボンエプロンはどれくらいぶりかな?

 

とっても久しぶりに並んでます。

 

今週も木曜日明日からオープンです。

 

ネットショップにアップは少し先になりますので、なくなる前にぜひエプロンルームにてお待ちしております(^^)/

 

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

 

18日は<募集中>エプロンパーティー「お顔パン・レッスン」

 

 

 

 

 

 

posted by YOKO | 08:00 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま

昨日熊本に帰って来ました。

 

北九州市の門司港でのイベント参加で土曜日から行って来ました。

 

朝6時出発でした。

 

良いお天気で良かったと思ったのもつかの間、港だからか風が強くって。

 

イベント会場の下が乾いた土で、設営から不安でしたが、案の定大変なことになりました。。。涙

 

もう砂ほこりがすごくて、せっかくこの日のために準備してきた商品にも砂ほこりがかかって。。。涙

 

最低限の物しか出さず対応しましたが、もう最後の方は人が歩くたびに起こる砂ほこりがどんどんひどくなり、

 

主催者の方に理由を告げ次の日は辞退させていただきました。

 

完全なる私たちの計画の軽さに姉妹で落ち込みましたが、一緒に来ていた家族が切り替えていこう!と励ましてくれ

 

せっかく泊まりで来たので、少しだけ周辺を観光して帰って来ました。

 

イベント参加は自分たちの企画ミスでしたが、泊まったホテルからの景色や、夜の港散歩、最上階バー、フェリーで海を渡って行った市場などなど久しぶりに家族で楽しめました。

 

 

なかなか休みが合わずでしたが、こうやって家族みんな楽しむ時間はいいなーと再確認できた2日間でした。

 

たっぷり充電しましたので、しっかりエプロン作りに還元していこうと思います。

 

そして、6月も通常どおり木金土日曜日オープンです。

 

ネットショップも再開していますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

 

18日は<募集中>エプロンパーティー「お顔パン・レッスン」

 

 

 

posted by YOKO | 08:17 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
明日6月2日金曜日は。。。

明日6月2日金曜日は、イベント参加準備の為実店舗、ネットショップ共に、17時閉店とさせていただきます。

 

なお、6月3日、4日は、福岡県北九州市の門司港で開催しているイベント参加の為エプロンルーム・ネットショップは休みをいただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

とってもとっても久しぶりにエプロンルームから飛び出します。

 

すっごく楽しみです。

 

お天気も雨ではなさそうで良かった(^^♪

 

3日の日は朝6時出発!

 

行って来ます(^^)/

 

----------------------------------------------------------------------------

●Lovikka apronroom●

ルーヴィッカエプロンルーム

 

〒861-2106

熊本市東区東野2丁目8-12 美味しいパン屋さんニュイテジュール2F 

Ⓟあり(8台)

1番近くのバス停 桜木小入口

筺096-201-2060

オープン 11時〜18時

 

ネットショップ

 

 

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がオープン日です。11時〜18時

 

3日・4日 ツバメの日 [ 海辺のカモメ市スピンオフイベント ]海辺のカモメ市は福岡県北九州市の門司港で開催しているイベント参加の為エプロンルーム・ネットショップは休みをいただきます。

 

18日は<募集中>エプロンパーティー「お顔パン・レッスン」

posted by YOKO | 18:02 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
エプロンを選ぶとき、ワクワクしました!!!

今日はカッポウギパーティーでした。

 

エプロンを選ぶとき、ワクワクしました♡ととっても嬉しい今日の感想をいただきました。

 

カッポウギパーティーと名付けていますが、暑くなってきたのでこの日は涼しげなエプロンをご用意しました。

 

今日もみなさん楽しく選んでいただき、お洋服とのコーディネートも楽しんでいただけました。

 

お洋服とエプロン。

 

ふだんなかなかそこまで気が回らないかもしれませんが、お料理教室行くときや、お客様をお迎えするとき、週末や、お子さんの誕生日など、

 

ちょっと特別な時にちょっとだけコーディネートするだけでずいぶん気分があがりますし、周りの方も喜ばれます。

 

今日も淡いブルーのシャツにリネンのマゼンタを、シンプルなTシャツ&スキニ―パンツにカジュアルなストライプを、

 

シックな柄のトップスに、黒無地リネンのかぶるタイプをワンピースっぽく。。。

 

毎回私たち作者自身が皆様のリアルコーディネートみてを楽しませていただいています。

 

 

この日のメニューはハヤシライス、トウモロコシとじゃがいものサラダ、紅茶のゼリー。

 

見た目以上のコクにびっくりしました。

 

とーっても美味しくて、これは間違えなく我が家のレパートリーに加わるな!と確信しました。

 

 

この日初めて大人と同じご飯を食べるんですと、この日の参加者最年少ちゃん。

 

ぱくぱく美味しそうでしたよー(^^♪

 

講師は移動台所茶豆の小島まきさん。

 

講師の小島先生にもいつも着ていただくものとは全然違うタイプを着ていただき、参加された方から

 

すごくきれいな先生で、あんなに優しいご飯を食べているからきれいなのか、きれいだから優しいご飯なのかと?と先生も嬉しい感想をいただきました(^^♪(先生にもお伝えしましたよー(^^♪)

 

そして、この日のお土産は小島先生のセレクトお野菜とフルーツ。

 

いつも大満足な内容で、今日も大好評でした。

 

 

そして、次回の開催も決まりました。

 

暑い夏食欲がなくなる夏にピッタリな『辛さと酸味の絶妙なバランス』のあのスープを教えていただきます。

 

詳細はまた後日、決まり次第このブログにてお知らせいたします。

 

 

 

と、その前に父の日のこの企画。

 

まだお席ご用意できますよー。

 

こちらも毎回大人気なニュイテジュールさんによるレッスンです。

 

お顔パン。

 

もうね、食べるのもったいないと言うよりは、こんな美味しいお顔パンはない!って感じです。

 

パン好きなあなたのご参加お待ちしています。

 

詳細はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by YOKO | 16:12 | カッポウギパーティー | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site